今日で今年も最後だし、ちょっと今年を振り返ってみよう

このブログをはじめた頃に比べると、仕事のやる気がアップしてる
その代わり、「子供が欲しい!」 という気持ちが小さくなった

このまま仕事モードなら「子供が欲しい」とは思わないんじゃないかな・・・
子供はいつか欲しいと思ってるので、このままでは時期を逃すんじゃないかとちょっと心配
(その不安な気持ちが、仕事のやる気をなくさせる原因なのかも) 

でも、子供が生まれる前(正確には妊娠する前)までに、
今より自由な仕事スタイルにしたい
そのほうが安心して子育てできる 

とりあえず、来年は子供のことは考えずに仕事をしっかり頑張ろう
そう思っています