着付けを習う or 自力で習得するので、
お母さんに「きてない着物ちょ~だい」って言ってみた

「着てない」もなにも「着てる」着物なんてないんだけどねw
もらうことになった着物は1回も着てないか1回しか着てないのばっかり


すごい可愛い小紋の着物があったからもらっちゃった
お母さんには「若すぎるやろ」って言われたけどw

可愛い柄でね、たぶん適齢期(?)は20代くらいまでなのかな?
30代で着るなら、せめて独身って感じ?w

でも、友達とお茶するときに着るにはちょうどいい可愛さだと思うから、
30代既婚だけど、余裕で着ちゃうわ~~~(笑) 


お母さんくらいの世代の人は、着物をきない人でも着物を持ってるものらしい
結婚の時にもっていくタンスに、着物をいっぱいつめてもっていくのが普通だったんだって
「お母さんなんて少ないほうよ」って言ってた