昨日、ワンピースの劇場版をテレビで放送してましたね

私はワンピースの漫画は好きだけど、アニメは見ないし、
劇場版もストロングワールド以外は見ていません

ストロングワールドは、原作者の尾田栄一郎製作総指揮だったから
映画館に見に行きました。ゼロ巻も欲しかったし♪ 

というわけで、ワンピースの劇場版には特に興味ないのですが、
たまたまテレビをつけたら、 エピソード オブ チョッパーをやってた!

ワンピース THE MOVIE エピソード オブ チョッパー+(プラス) 冬に咲く、奇跡の桜 [DVD]
ワンピース THE MOVIE エピソード オブ チョッパー+(プラス) 冬に咲く、奇跡の桜 [DVD]

ワンピースを読んでいて、泣いた話はたくさんあるけど、
私はチョッパーの話(ヒルルクの桜)が1番好き!


だから、思わず見てしまいました
私が見たのは、ちょうどヒルルクがアミウダケのスープを飲む所
そりゃ、見ちゃうでしょ


通常のチョッパーの話(ヒルルクの桜)は、
当然普通のアニメの中でやってしまっていると思うのですが、
わざわざ映画にもなってるんですね

ロビンやフランキーは既に仲間になっている設定で作られていて
見たことない敵キャラもいました 

でも、私にとっては戦いのシーンとかはあまり重要ではないので、
そこが変わっていても、別に問題なし

チョッパーとヒルルクの話とか、最後の桜のシーンとか
大切な部分は原作に忠実でした

チョッパーが海賊になることを決意するシーンは
うまく表現できていない感じで、ちょっと残念でした


びっくりしたのが、ドクターくれはの声が野沢雅子さんだったことw
野沢雅子さんはご存知、ドラゴンボールの孫悟空の声優さんです

野沢雅子さんが女の人の声を担当してるのを聞いたのは初めて!
ちゃんと役にあってました。さすがですよね

ちなみに、ルフィの声を担当している田中真弓さんはクリリンの声もしてたから、
勝手に「悟空とクリリンが再演してるわ」とか思ってみましたw


ワンピースのアニメも見える人のレビューによると、
アニメのほうがいいらしいです

アニメのほうが時間をかけて、じっくり描いているからでしょうね

ヒルルクの桜 アニメバージョン
ワンピース ログコレクション チョッパー
ONE PIECE LOG COLLECTION "CHOPPER" [DVD]
ONE PIECE LOG COLLECTION "CHOPPER" [DVD]


ちなみに、私はチョッパーに似てるって言われたことあります
トナカイに似てるってどういうこと?(笑)