私たち夫婦は結婚して7年

今までは、爪切りは夫が自分でしていたんだけど、
最近、私が夫の爪を切るようになりました

というのも、夫の爪が危険すぎるから!

「いったい、どうやって切ったらこうなるんだ?」
と不思議に思えるくらい、ガタガタだったりする

どうやら、爪切りじゃなくてハサミで切ってるみたいΣ(゚д゚;)

「こんな爪じゃ、私の柔肌が傷ついちゃうわ!」ってことで、
夫には自分で爪をいじらないように言って、
私が夫の爪のケアを担当することにしましたw


夫の爪ケアを担当してわかったことは、
夫は爪を短くしすぎること

白い部分がなくなるくらい切っちゃうんだよ~
ちょっと残さなきゃダメなのに~

そういえば、男の人には
短くしすぎてる人が結構いるよね


短い爪を好む夫は、「爪切って」と言ってくるのが早い!

「切るとこないよ~」って感じ

でも、なぜかガタガタにはなってるから、
ヤスリをかけてあげる


そう、夫の爪ケアは「切る」じゃなくて「やする」がメイン

今は爪切りについてるヤスリでやすってるけど、
ちょっと使いにくいから、ヤスリを買おうかなと思って
爪用ヤスリを探してみた

で、見つけたのがガラス製爪ヤスリ

ガラス製だと、金属製とか紙製のヤスリより、
なめらかになるんだって!

ガラス製だから、見た目も透明でなんかいい感じ♪


爪が弱い人とか、二枚爪になりやすい人とかに、
特におすすめらしい 

逆に、爪が強い人はやするのに時間がかかるみたい

うちの夫は爪が丈夫
(だから、ハサミで切るらしい) 

でも、金属製よりはよく削れるみたいだから、
きっと大丈夫だろう

必要であれば、爪切りと併用するしね

それに、私もガラス製ヤスリを使ってみたいし♪

って事で、買ってみます
使ってみたら、レビューしますね(*´∇`*) 



チェコ生まれのガラス製爪ヤスリ


→ ガラス製爪ヤスリを使った感想~♪