30代女性。既婚。子供なし。

仕事のやる気がインテリアに取られてしまう理由を考えていて
わかったことがある


それは・・・

やりたい事はやってしまうもの

ってこと


これは個人の性格にもよると思うけど、
私の場合、やりたいのにやらないなんて事はない

素敵なインテリアの部屋というやりたい事のために
苦手な片づけだって克服しつつある

やりたいことをやるのは、楽しい

楽しいから、たとえ大変な作業であっても苦痛ではない


という事は、今の私の仕事は楽しくないってことか
だから、やる気がでないのか!

楽しい時もあるんだけどね
全体的にはあんまり楽しくないってことかな

楽しいから、ついつい仕事しちゃうわ~(´∀`*) 

って状態をつくる事が重要だってことだな!


やる事は一緒でも発想を変えると楽しくなるかもね
考えてみよ