bc4ee940.jpg この前購入したガラス製爪ヤスリを使ってみました

今まで使っていた爪切りについてる金属のヤスリ部分に比べると、ものすごく削れます!
今までの感覚で削るとちょっと怖いくらい

削りカスがめちゃくちゃ細かいです



ガラス製の爪ヤスリでやすると、
滑らかにやすれると商品説明に書いてたんですが、
確かに滑らかだけど、すごく削れるため鋭利な感じもします
(滑らかなんだけど鋭利)

ヤスリをあてる角度が良くないのかな?
もっと意識して直角にあてたほうがいいのかも。


夫はヤスリをやけに気に入り、自分でやりたがっています
(爪を短くしすぎるから私が爪ケアしてた)

映画やドラマでヤクザが爪をやすってるシーンに
触発されてるみたいです(笑)



チェコ生まれのガラス製爪ヤスリ